2009年10月24日

[聽歌] 平井堅 - 僕は君に恋をする













僕は君に恋をする



作詞:平井堅

作曲:平井堅

編曲:亀田誠治



(映画《僕の初恋をキミに捧ぐ》主題歌)



もしも願いが叶うなら 君の悲しみを僕の胸の中に

注ぎ込んで下さい その痛みならば僕は耐えられる



未来描く地図も無くしてしまう

ちっぽけな僕だけれど 君をみつけた



さよなら、ありがとう、好きだよ、好きだよ

さよなら、笑ってよ、泣くなよ、バカだな

伝えたい言葉は止めどなく溢れる

何度も、何度でも僕は君に恋をする



君の願いが叶うなら 全て捧げると心からいえる



僕がいなくなっても消えること無い

恋色に染まる心 君とみつけた



さよなら、また会おう、ごめんね、好きだよ

さよなら、笑ってよ、怒んなよ、バカだな

恋しい 苦しい、愛しいじゃ足りない

何度も、何度でも僕は君と恋をする



恋する瞳と愛する痛みを

君が僕にくれた輝き忘れない ずっと



さよなら、ありがとう、好きだよ、好きだよ

さよなら、笑ってよ、泣くなよバカだな

伝えたい言葉は止めどなく溢れる

何度も、何度でも僕は君に恋をする



さよなら、また会おう、ごめんね、好きだよ

さよなら、笑ってよ、怒んなよ、バカだな

恋しい 苦しい、愛しいじゃ足りない

何度も、何度でも叫ぶよ 好きだよ

さよなら





--



先不翻譯。



不是我懶,是反覆琢磨之後發現翻成中文會失去原本的語感,

因為歌詞實在是太純粹動人了,

好純愛啊(拭淚)…

待我比較有fu再來考慮把它翻掉キャ



電影《僕の初恋をキミに捧ぐ》在日本上映了,

台灣明年四月才會上,

好期待キャ


沒有留言:

張貼留言